債務整理の費用相場について

最近はカードローンやクレジットカードなど手軽に利用しやすくなっているので、つい使いすぎてしまったりすることがあります。
きちんと計画的に使って返済している場合にはもちろん関係はありませんが、もし返済に遅れたり、長期にわたって返済できない状態が続く場合には債務整理を検討する必要があるかもしれません。
債務整理の種類には大きく「任意整理」「個人再生」「自己破産」の三種類がありますが、どの債務整理方法も弁護士など法律事務所に依頼するのが一般的です。
法律事務所、弁護士、と聞くと気になるのが「債務整理の費用相場」など、お金に関することだと思います。
「すでに借金返済で困っているのに債務整理に支払えるお金がない」という方がほとんどだと思いますが、ほとんどの法律事務所では債務整理前に弁護士費用の積み立てや手続き完了後の分割払いなどに対応しているので、それほど心配する必要はありません。
また、条件にもよりますが法テラスなどの弁護士費用のサポートが受けられる場合もあるので、まずは債務整理の費用を含め法律事務所に相談してみるのがおすすめです。
多くの法律事務所では債務整理の無料相談を電話やWEBで受付しているようですので、ぜひ無料相談を利用してみてくださいね。