クレジットカードの審査って落ちるの?

クレジットカードの審査に落ちるということは中々無い事だと思いますよね。
現在の借り入れ状況と言うのはとても悪いのか、今までの返済で何か事故があったのかということを考えてしまいます。
お金を借りると言うことになってくると審査に通らないと言うこともあると思うのですが、クレジットカード審査に落ちると言うのはあまり聞いたことがありません。
今回、クレジットカード審査に落ちたと言うのは職場の同僚なんですけどね。
確かにギャンブルが好きなのは知っているので、そういったところにお金を使っているのかもしれません。
しかし、自分が稼いだ範囲内で遊んでいるのであれば、なんら問題はないと思います。
けど、そういったお金をキャッシングなどで利用したり、多額の借金があると言うことなのでしょうね。
そういった状況であるにもかかわらず、クレジットカード審査を申し込むと言うのも、正直、どうなのかなと思ってしまいます。
実際に本人に聞いたわけでは無いのですが、周りの話を聞くと、かなりの借金があるということのようですね。
さらに、クレジットカードを申し込んで審査に通っていたら…と思うと、怖くなってしまいます。
クレジットカード審査に落ちたと言うことで、自分の今の状況を客観的に見つめ直すことができればいいんですけどね。